「近藤勝重」おすすめ作品一覧

【近藤勝重】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/09更新

ユーザーレビュー

  • つらいことから書いてみようか 名コラムニストが小学5年生に語った文章の心得

    五感で感じたことを書く、◯◯はえらい、村上春樹の意味不明な比喩などなど、子供向きの講義ベースでとてもわかりやすかった
    上の子には一応読ませたが自分で学んで教えていったほうがよかったかも
    子供たちが作文で困っていたらまた読もう

    Posted by ブクログ

  • 書くことが思いつかない人のための文章教室

    いつも心の中に思うことはあるのに、うまく文章に出来ないのが悩みでした。

    この本を読んで、第1章から「なるほど!」と頷くことばかりでとてもおもしろかったです。
    ところどころ問題文が出されていて、国語の授業を思い出し懐かしくなりました。

    ずっとそばに置いておきたい一冊です。

    Posted by ブクログ

  • 書くことが思いつかない人のための文章教室

    お題やテーマを与えられた時、何も書き始められずに固まってしまう人向け。
    タイトル通り、書くことが思いつきます。
    主に随筆や作文を対象にした指南書だけれど、小論文や企画書にも当てはまるでしょう。
    描写の仕方・起承転結・推敲なども教えてくれます。
    もったいぶらず、要点を押さえてあるので、読みやすくて助か...続きを読む

    Posted by ブクログ