「三輪康子」おすすめ作品一覧

「三輪康子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/04/19更新

ユーザーレビュー

  • 日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人
    TOPPOINT 2011年9月号より。


    サービス業に携わる方、必読。
    もちろんホテル業界の方も。
  • 日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人
    すごいな、とは思うけど。

    身内にいたら心配でどうしようもなくなるし、実際この人はこういう人で、 それが好きなんだろうなぁ、と思う。
    やっぱり自分はここまでかっこいい人にはなれなくても良いかな、って。
  • 日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人
    クレーム対応のみならず、マネジメント的な側面でも、大変興味深く読めました。こんなトップなら、どこもやりやすいでしょうね。もっとこの方に対する興味が湧きました。
  • 日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人
    「その人の、怒鳴り声の奥に隠された、やさしさや人間味を信じ続けよう」という言葉が心にしみました。
    「怒鳴り声」のかわりに、「高齢」や「認知」や「問題行動」などに置き換えれば、介護の現場の話として、そのまますんなり読めるものでした。
    明日からの仕事のときに、この三輪さんの姿勢を忘れないようにしたいと思...続きを読む
  • 日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人
    内容は確かにクレーム対応が中心だが、良く読めばマネジメントにも通じるものも多くあり、上司としてどう立ち振る舞うのかが書かれている。
    書かれているクレーマーたちの言動は、普通の人たちが遭遇するようなこと(いきなり抜き身の日本刀振りかざされたり、車でひき殺されそうになったり)ではないが、キチンと相手の話...続きを読む