「有田和正」おすすめ作品一覧

「有田和正」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/12/06更新

ユーザーレビュー

  • 教え上手
    授業は何を題材にしたかで7割が決まる。
    自分はまだまだ教育技術がない。ただ、これから題材を決めること、探すことは出来る。
    授業のネタ探しを4月までに行いたい。
  • 教え上手
    自分が笑えない事は、人は笑えない。問いかける技術を駆使して、なんで?どうして?という教え方を事細かに書いています。教師はこれができないとダメだと。思う。
  • 教え上手
    夏休み読書7冊目。
    バイブル的な本です。
    有田先生が教職人生を通して、教育者としての在り方を
    追究し、エッセンスをぎゅっと凝縮した本だと思いました。
    久しぶりに有田先生の本に触れ、
    はじめは「ちょっと方向性が違うかな。」なんて
    大それたことを思ったりしましたが、
    そんなことを考えたのも束の間、
    教育...続きを読む
  • 教え上手
    有田先生の教え方のエッセンスが凝縮された一冊です。若い人にお薦めですし,企業で物を教える仕事をしている人にも参考になる一冊だと思います。
  • 教え上手
    小学校教師経験者が、生徒を伸ばすために、如何に考え工夫したか、経験を通したコツの伝授をしてくれる。素材を準備すること。教え過ぎないこと。成功体験を積ませること。良い面を見て誉めて行くこと。ちゃんと叱ること。仕事、子育てに参考になった。