「櫻田啓」おすすめ作品一覧

「櫻田啓」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/09/18更新

祇園の女狐
  • ブラウザ試し読み

殺意の赤い実
  • ブラウザ試し読み

戦場の外交官 杉原千畝
  • ブラウザ試し読み

広瀬武夫
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 広瀬武夫 旅順に散った「海のサムライ」
    こんなにも素晴らしい人を知らなかった事が恥ずかしい。
    坂の上の雲と同じ時期,日本のために尽くした方のお話。
    こんな人になりたい。
  • 広瀬武夫 旅順に散った「海のサムライ」
    『軍神』という言葉を調べると、「壮烈な戦死を遂げて神格化された軍人」とあります。この言葉の範疇内であれば、本書の主人公である広瀬武夫だけでなく、大東亜戦争で勇敢に戦い、そして散っていった軍人も含まれています。
    しかしやはり、言葉の響きからして、『神』として崇められる対象なればこそ、先の戦争において、...続きを読む
  • 広瀬武夫 旅順に散った「海のサムライ」
    「坂の上の雲」を読んだ後に、この本に出会いました。広瀬武夫が更に好きになりましたが、この時代の男たちは多くの魅力を感じます。
  • 広瀬武夫 旅順に散った「海のサムライ」
    「杉野はいずこ~」という軍歌と
    「坂の上の雲」(ドラマ)でしか知らない広瀬。
    なので非常に興味深く読ませていただきました。
    もし、今の日本人にもこれぐらいの気概があれば・・・・としみじみと思ってしまう。
  • 広瀬武夫 旅順に散った「海のサムライ」
    広瀬武夫。
    小説なので当然の事ながらノンフィクションとはいえ、かなり脚色と誇張されているとは思います。
    とはいえ、こんなにドラマチックな人生を送った人がいるのにはビックリです!
    信じるものに真っ直ぐな生き方にビックリです。