「宮尾益知」おすすめ作品一覧

【宮尾益知】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/07/07更新

ユーザーレビュー

  • 旦那さんはアスペルガー

    全く同じ

    夫があきらさんと全く同じことを
    やらかしました。衝撃です。
    さらに すいません と謝るのも同じ
    会話の虚しさ 責任感のなさ
    ちょうどアスペ検査中でしたが
    ハッキリと受動型アスペだと認識
    しました。
  • 旦那さんはアスペルガー しあわせのさがし方
    別居したアキラさんと家族の接し方についての試行錯誤。

    お互いが幸せになるための工夫?

    結論は、「普通の理想の幸せ」の形より、それぞれにあった幸せのかたちがある。
  • 旦那さんはアスペルガー
    2012.9.8.
    アスペルガーの夫をもつ妻の目線からのエッセイ漫画。
    漫画なので読みやすく、わかりやすい。
    アスペルガーって実際どんな感じなの?と思っていたので、イメージがついた。
    言葉通りにとらえてしまう。相手がなんで怒っているのかわからない、突拍子もないプレゼントをあげてしまうなど、色々な話が...続きを読む
  • 旦那さんはアスペルガー ウチのパパってなんかヘン!?
    前編と同様、わかりやすいのと、ツナさんのホンワカした絵で、深刻な事態なのにそれでもなんだか暖かいもの月割ってるから不思議です。ただ、前編同様、アキラさんは受動型アスペルガー障害という、その一例なので、全てをこれで理解しようと思ったらいけないと思います。
  • 旦那さんはアスペルガー
    巻末に、各種の診断基準が乗っていて、また、単に体験記マンガではなく、お医者さんのコラムがあって、わかりやすいいい本でした。大人になって発覚するアスペルガー障害の「一例」ではあるので、そこを注意しないと、いけないとは思います。