「熊野宏昭」おすすめ作品一覧

「熊野宏昭」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/19更新

ユーザーレビュー

  • ストレスに負けない生活 ――心・身体・脳のセルフケア
    内科で「ストレスが原因なので解消するように」といわれても、どうすればそれができるかがわからないので何にもならなかった。
    その部分が手ほどき的に書いてあることが役立った。諸々の根拠を示す解説が少し難しいけれど、ゆっくり読めばOK。
  • ストレスに負けない生活 ――心・身体・脳のセルフケア
    体調を崩したことをきっかけに読み始めた。
    マインドフルネス等を比較的分かりやすく、科学的に説明。いくつかの実践方法も紹介。
  • ストレスに負けない生活 ――心・身体・脳のセルフケア
    力まず、避けず、妄想せず。でストレスをコントロールするという内容。学術的な説明が多いが参考になる。また、自分が何を成し遂げたかということで自己評価をするという性格は、ストレスを自分で作りやすい。という点が印象に残った。
  • ストレスに負けない生活 ――心・身体・脳のセルフケア
     この本を読んで一番意外だったのは「責任転嫁」がストレスになっているということだった。
     ストレッサーに対し心理的に「回避」することが、一番負荷になる模様。そうだったのか。
     何でも他人のせいにして、ずーっとイライラしているような人がいるけど、ソレはつまり「自分のせいじゃない」と楽になるんじゃなくて...続きを読む
  • ストレスに負けない生活 ――心・身体・脳のセルフケア
    [ 内容 ]
    現代人は子どもから老人まで、ストレスを抱えて生きている。
    目に見えないストレスは、いつの間にか蓄積し、様々な影響を及ぼす。
    心と身体がクラッシュする前に、自分を解放してあげよう。
    カギは、「力まず、避けず、妄想せず」。
    いつもいっぱいに詰まった頭から、どうしたら自由になれるのか。
    本書...続きを読む