「山崎雅保」おすすめ作品一覧

【山崎雅保】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/01更新

ユーザーレビュー

  • 「未熟な夫」と、どうつきあうの?

    妻側からの愚痴オンパレードなのかとおもったら、結構深かった。未熟につきあわず、自分が幸せになろう。子どもに愛を与えるのが母親。愛はいろんなところから得られる。友達、生活の小さなこと、自然、快と感じるす

    Posted by ブクログ

  • 0~6歳 ヒゲ先生のにこにこ育児相談室 間違った子育ての常識で苦労していませんか?

    ・体罰や怒鳴り声で押さえつける子育ては、親子とも慣れていき、エスカレートしやすい。
    叩かない、怒鳴らない。叱る時は腰を下ろして子どもの目の高さになって、肩を緩く抑えながら静かな声で話して聞かせる

    ・子どもの願いや求めにそのまま素直に応じることが甘えさせ。
    願いに応えず、その場しのぎのゴマカシで子ど...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 子どもって、どこまで甘えさせればいいの?

    よかった

    もともと大好きな先生なのですが、今回も素晴らしかったです!心がとても軽く暖かくなりました。この本を読んだあとの自分を少しだけ好きになれます。母として少しだけ自分を認めてあげられるようになれるんです。

    ナナ