「宍戸錠」おすすめ作品一覧

【宍戸錠】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/02/26更新

ユーザーレビュー

  • シシド 完結編 小説・日活撮影所
    前巻に比べて少し内容が薄いような気がしたが、シシドの映画への愛、特に日活への愛に溢れる内容だ。ただ、やはり筆者じゃなければ知りえないような裏話を期待してたんだが、女関係以外ではあまりなかったのが残念。
  • シシド 小説・日活撮影所
    「どっきりカメラ」や「くいしん坊!万才」でしか馴染みのなかった著者だったが、日活映画でその演技を初めて観たとき、外連味たっぷりでありながらクールな存在感に軽い驚きを覚えた記憶がある。日本映画のビジネスとしての黄金期を躍動感溢れる文章で描き、細かい註釈もついた本作もまたクールだ。
  • シシド 完結編 小説・日活撮影所
    こちらが完結編。全盛期から路線変更への11年を一気に駆け抜ける。
    もっと現場の様子を読みたかった。前作の方が読みごたえがあっただけに残念。
  • シシド 小説・日活撮影所
    単行本刊行時には読み逃していた一冊。日活100年を記念して文庫化。
    実にいいところで終わっているが、完結編が出るんだとか。