「ルーツ」おすすめ作品一覧

【ルーツ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:ルーツ(ルーツ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1988年
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:マンガ家

原作を手がけた『てーきゅう』がTVアニメ化された。作品に『するめいか』、『てっぽう!』、『自動販売機戸部さん』などがある。

作品一覧

2017/06/16更新

ユーザーレビュー

  • たのしいたのしいぼくらののみかい (1)
    ルーツ先生、これまた、万民受けしなさそうな内容の漫画をw
    容姿も人間性も凡凡な男四人の宅飲みを見て、どこをどう楽しめと言うのか
    やっぱ、マニア向けを通りこして、シュール
    まぁ、そんな読み手に媚びないトコも嫌いじゃないですが
    ルーツ先生の絵柄はホント、“ゆるぐだ”って表現するとしっくり来る
    崩れている...続きを読む
  • するめいか (5)
    うーん、最後まで、ものの見事に、シュールさを落とさずに貫き通したなぁ
    天晴れの一言に尽きる
    この、緩いっつーより、下手うまな絵柄が、この奇妙奇天烈な内容をきっちり支えて、読み手の大多数を置き去りにしながらも辛うじて破綻させず、漫画としての形を作っていた、と思う
    正直に言えば、満腹感はあるが、サチ・み...続きを読む
  • するめいか (4)
    シュール、それしか言えぬ
    ある意味、ギャグ漫画を突き詰めている
    無茶苦茶すぎて、逆に笑い、どころか、爆笑を誘ってくる(さすがに、大は付けられない)
    個人的にお気に入っているキャラは菅原道真公
    次巻がラストらしいので、彼が主役でススキさんと絡む回が増えていると嬉しい
  • するめいか (3)
    雑味がある絵に、読者の事をまるで考えていないかのようなハイテンポさ
    唯一無二の面白さを確実に持っている漫画、と言える
    どの娘も、くどすぎる程のいい味を出しまくっている
    ただ、まぁ、アニメ化は遠いか・・・
  • するめいか (2)
    あれ?なんかちょっとうまくなってる?
    うまくなろうが下手くそだろうが、くだらないのが一周回って面白いって路線はかわってないので安心した。

特集