「とらふぐ」おすすめ作品一覧

「とらふぐ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/29更新

ユーザーレビュー

  • SNS地獄

    肥大した自己承認欲求の果てに

    誰であれ、自分を認めて欲しいと思うもの。
    その欲求を現実社会ではなく、SNSというバーチャル世界の中で手軽に満たすことができると、本作の主人公のような、いわば依存症にさえ陥ってしまうのであろう。
    短い作品であるがゆえに、表現は極めて単純化されているが、肥大した自己承認欲求が暴走したときに覚醒しう...続きを読む
  • SNS地獄

    イ○スタ蠅への警鐘

    現実に誰にでも起こりうる話で過熱するイ○スタ蠅の人たちに警鐘的な作品。なかなか考えさせられた。
  • ママカーストバトル

    ママ友ってツライ

    ママ友との付き合いが子供に影響があるのでツライ…。ある程度、付き合わないと子供が仲間外れにされるかもしれないし。価値観が合わないコミュニティに入ってしまった主人公の気持ちには共感した。こういう時、ほんと夫は理解してくれないからイラッとする!鬼女シリーズは安くてインパクトあるから好き。
  • SNS地獄
    いろいろな広告で見て、興味があったので購入しましたが、値段の割には内容が薄く(よく言えば簡潔にまとまっていた)読み応えのない作品でした。ラストもなんだかなぁという感じで、楽しみにしていた分、ガッカリでした。
  • SNS地獄

    ペラペラ

    3分で読み終える

特集