「吉田基已」おすすめ作品一覧

  • 作者名:吉田基已(ヨシダモトイ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1976年
  • 職業:マンガ家

1999年『水と銀』でデビュー。同作は前年第4回MANGA OPENわたせせいぞう賞を受賞。『恋風』がTVアニメ化された。その他『水の色 銀の月』、『夏の前日』などの作品を手がける。

作品一覧

2016/11/22更新

ユーザーレビュー

  • 夏の前日

    うわぁ‥

    大人なのに唇が震えるほど泣いてしまった。
    晶さんの気持ちがツライ。

    2人の関係が始まった時から「結婚」は想像できなかったけども、こんな激しく静かな終わり方の方がグッとくる。

    のんた

  • 蟲師 外譚集

    本家「蟲師」をモチーフに、5人の漫画家さんが短編書いてくれました。

    どの話も、蟲と蟲師は脇役。人の営みの中で、不意に此岸と彼岸を行き来してしまった、まれな出来事として話は進んでいます。
    本家でも同じですね。ギンコが存在しているので、彼が主導してるように感じますが。外譚でそこにきづいたりして。

    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 蟲師 外譚集

    あの蟲師の他の作家達が書いた短編集。
    全部で5作品が収録されていて、内4作品は舞台が現代であった。いつもと違う舞台設定で、現代ではこんなとこで蟲とかかわることがあるんだなと新たに想像の幅が広がっていきます。

    Posted by ブクログ