「日本語倶楽部」おすすめ作品一覧

【日本語倶楽部】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/07/13更新

ユーザーレビュー

  • 品のいい人と言われる言葉づかい

    なかなか分かり易く、面白かったです。使用例ごとにカテゴライズされているのも好感触。
    正しい言葉を太字で表記しており、分かりやすい。文章全部読むの面倒という方は太字の部分だけ拾い読みしても何ら支障はないと思った。

    とりあえず『恐れ入ります』は最強の切り札、らしい。自分は恐縮の方を使っていたのですが変...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 死語にしたくない美しい日本語

    勉強になります。時代劇で聞くような言葉もあるし、聞いたことあるけど意味を把握していなかった言葉もあるし、個人的に楽しめました。

    Posted by ブクログ

  • 赤っ恥な日本語づかい500連発

    日本語の意味を正確に理解していないと間違った使い方をしてしまう。しかし間違った使い方も世の中が認めれば日本語として認められることもある。

    Posted by ブクログ