「デュラン・れい子」おすすめ作品一覧

【デュラン・れい子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/20更新

ユーザーレビュー

  • 一度も植民地になったことがない日本

    「なぜ日本は~」と似たような感じかと思ったけど、こちらの方が外からみた日本、という視点が得られ、面白かった。日本人が思っている以上に、世界からは好意的に見られているのかな、やっぱり?と思った。ま、自信を失いまくるより、良い点もみられるようになった方が楽しいよな。

    Posted by ブクログ

  • 一度も植民地になったことがない日本

    おもしろいし、読みやすい一冊

    外国の人から見る、日本。
    マスターズカントリーのない日本。

    日本人として、日本で生きる私たち。
    ぜひ読んで欲しい一冊デス

    Posted by ブクログ

  • 日本人を操る8つの言葉

     外から見る日本は、また違ったものが見えてくる。著者は、日本にあふれている事柄の中で、次の8つに絞って「日本人独特のヘンなこだわり」について述べている。

    人間関係
    スケジュール
    派閥
    世間体
    自己実現
    情報
    若さ
    創意工夫

     年末になると書店や文房具店で決まって行なうフェアがある...続きを読む

    Posted by ブクログ