「河辺よしろう」おすすめ作品一覧

【河辺よしろう】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/12/06更新

ユーザーレビュー

  • 小さな会社が利益3倍!10倍!逆転の法則 行き詰まりを打開する新ランチェスターNO.1経営

    営業、仕事に対する考え方の本はいっぱいあるわけだけど
    その中でなかなか印象に残った一冊。

    ランチェスターに関してとにかく中身が濃い。

    営業力=訪問回数二乗×質という数式が印象的。
    商売は所詮人と人。

    人と繋がるのに近道なんてなくて、
    根本的に相手を知り、自分を知ってもらうことが大事なんだ
    って...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ランチェスター戦略式1枚シートであなたの会社が儲かる!

    ランチェスタ経営に沿った経営指針を示すシートについての本。


    『商品』
    『地域』
    『客層•業界』
    『営業』
    『顧客維持』
    『組織』
    『財務』
    『時間』

    それぞれのカテゴリーで代表する会社の事例が載っていて勉強になります♪

    ただ逆に一つ残念だったのは一つの会社をこのカテゴリーに分けて分析している...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ランチェスター戦略式1枚シートであなたの会社が儲かる!

    理論はわかっていてもなぜできないのかを考えながら読んでみたが、ことを売るサービス業においては商品力=技術力+コミュニケーション能力と考えると、技術力に自信がないと基本能力に欠けている感が強くて進めない。

    しかし、10000時間の鍛錬に寄って打破していかねばいけないのであろう。

    Posted by ブクログ