「筒井ともみ」おすすめ作品一覧

【筒井ともみ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/07/20更新

ユーザーレビュー

  • 旅する女

    個人旅行のコーディネイトを手がけていた集子(あつこ)が死んだ。数日後、旅行を依頼していた4人の女が彼女の部屋に集まる。彼女たちは、生前の集子が書き残した「最後の旅」のことを知って心を動かされる。集子は世界中を旅しながら「私のための樹」を探していたという。4人はキューバ、ポルトガル、南フランス、インド...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 旅する女

    さわやかさを感じました。
    自分は自由だと感じていた女性、夫に尽くしていたと思う女性、からっぽだけど人に優しくしたいと思う女性・・・・
    集子さんの死という風がふいて、自分を見つめ直し歩き始める女たち。4人に共通点はないけれど、集子さんのあたたかな彼女たちを見つめる目を感じました。

    Posted by ブクログ

  • 旅する女

    frauに載っていたので読んでみました。
    人生は旅の連続、短期間でガラリと何かが変わることは、意外とあるのだ。
    でもその何かに気づくかどうか、その波に乗れるかどうかは別物ですよね。

    これはあくまで小説の領域の、エンタメだけど、そんなことを考えたら意外と楽しい。

    Posted by ブクログ