「田口理穂ほか」おすすめ作品一覧

【田口理穂ほか】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/06/22更新

ユーザーレビュー

  • 「お手本の国」のウソ

    ドイツ人は環境保護の意識が高い。フランス人は事実婚の諸問題を法的に解決することで少子化対策がうまくいった。
    北欧の教育は進んでいる。
    アメリカの陪審員制度はうまく機能してる。
    ドイツはナチスの戦争責任を清算した。
    などなど。
    日本人の、というか他国民もそうだけど、類型的な考え方には、微妙な間違いや、...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 「お手本の国」のウソ

    ページ数のせいなのか何なのか分からないけどいまいち伝わってこないというか分かりにくいのが多かった
    興味のあるテーマだっただけに残念。
    フランスの少子化問題とギリシャの観光についてはおもしろかった

    Posted by ブクログ

  • 「お手本の国」のウソ

    自分を客観的に観たり、他人を主観的に捉えるのって、なかなかできることじゃないな。今まで思い込んでいたことも、ただのイメージだったのかも。色んな意見、捉え方を知るのは、考えていく上で必要なことなんだな、と実感。続編出たりしないかな。

    Posted by ブクログ