「水沢めぐみ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:水沢めぐみ(ミズサワメグミ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1963年07月03日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:マンガ家

早稲田大学教育学部卒。1979年『心にそっとささやいて』でデビュー。『姫ちゃんのリボン』がTVアニメ化された。その他作品に『ポニーテール白書』、『キラキラ100%』、『トウ・シューズ』などがある。

作品一覧

2017/04/28更新

ユーザーレビュー

  • 姫ちゃんのリボン 短編集

    懐かしい!
    そして昔と全然変わらない世界観に感動。
    やっぱり姫ちゃんと大地の関係性が大好き!
    理想の二人だー。
    大切な作品だなと改めて思えた。

    Posted by ブクログ

  • 姫ちゃんのリボン 短編集

    23年ぶりの新刊。風立一中卒業間際の姫ちゃんと大地のエピソード最高すぎる。
    愛子お姉ちゃんと支倉先輩も、ちょっとだけ登場してて嬉しい。
    他4編も、当時の姫ちゃんの雰囲気を大事にしており、もう本当に懐かしいやら、嬉しいやら…。
    あと、セリフがアニメ版の声でスムーズに脳内再生されますね。

    何はともあれ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • りぼん創刊60周年記念 描きおろし読みきり集

    羽山が…!!

    りぼんは90年代がドンぴしゃ過ぎて、ベイビィLOVE・こどものおもちゃ・姫ちゃんのリボン懐かしかったー!!
    私は、当時から羽山秋人に一目惚れし、今でも永遠の王子様だと思っております。
    一昨年くらいに、無事パパになったエピソードが本になりましたが、まさか、またこどちゃの新作を読めるなんて幸せでした!
    ...続きを読む

    ろみ

特集