「向笠千恵子」おすすめ作品一覧

「向笠千恵子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2015/08/28更新

ユーザーレビュー

  • 日本の食材 おいしい旅
    これを雑誌で見たら写真の解説になるが、こんな何のひねりも無いタイトルの本が写真を入れないことにより、とてもシンプルで豊かなグルメ本となっているのは不思議なものだ。
  • 食の街道を行く
    著者の言うとおり司馬遼太郎を意識した本になっています。
    鯖街道、昆布の道、お茶壺道中、豆腐の道、唐辛子の道に京都の店がでているのでした。
    醤油が和歌山から船で江戸に運ばれる過程で、愛知県の半田から江戸に向けて安い酢が運ばれ、江戸の寿司文化ができたというのは知りませんでした。半田はミツカンでしたね。
  • 日本の食材 おいしい旅
    [ 内容 ]
    「食」の安全性に対する消費者の信頼が揺らいでしまった今の日本。
    「おいしくて安全」は幻想なのだろうか。
    日本の北から南まで、食べものの生産現場を見、舌で確かめる旅を続けてきたフードジャーナリストの著者は、安心できて、しかもおいしい食材、製品の紹介者としての自分を、あえて「素材主義者」と...続きを読む