「石渡治」おすすめ作品一覧

「石渡治」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:石渡治(イシワタオサム)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1959年05月16日
  • 出身地:日本 / 神奈川県
  • 職業:マンガ家

1979年『鎖国』で第3回新人コミック大賞の佳作入賞しデビュー。1988年 『B・B』で第34回小学館漫画賞を受賞。その他の代表作は『火の玉ボーイ』、『LOVE』Odds -オッズ-」』など。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/13更新

ユーザーレビュー

  • LOVe(1)
    (トンデモ)テニス漫画の金字塔だと思うのに意外と知名度が低いようで悲しい。健気で才能溢れるラブちゃんを応援したくなる。初期の方がおもしろいかなとは思います。
  • Odds GP! 8巻
    石渡さんの作品はどれも熱くて好きなんですが、Oddsは自分の趣味に絡むので特に楽しみ。
    今年は競輪も見に行きたいな~。
  • Odds(1)
    競輪漫画です。
    競輪というと、ギャンブルのイメージが強いのですが、この漫画はスポーツとしての競輪の姿と人間ドラマが詰まってます。

    競輪学校の話が中心のシリーズ第一巻です。
    オススメです。
  • パスポート・ブルー(1)
    B.B.といい、LOVEといい、このパスポート・ブルーといい、石渡先生の描く漫画はスケールがでか過ぎる。

    大概、主人公の夢の実現に世界レベルでの権力が絡んで行くという、コネクションを重要視した論調である。
    しかし恐らく、コネクションというのは、利己的な下心があると価値が無いということを示唆して...続きを読む
  • パスポート・ブルー(1)
    最後まで読んで一番最初のシーンにあんな意味があるなんてと驚かされたのが印象的です。
    設定に多少色々無理が…?でも基本的に楽しく読める作品でした。

特集