「袴田めら」おすすめ作品一覧

【袴田めら】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:袴田めら(ハカマダメラ)
  • 職業:マンガ家

1999年『俺が世界の真ん中大作戦』でデビュー。『僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!』などの作品を手がける。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/04/21更新

ユーザーレビュー

  • この願いが叶うなら

    表題作品プラス短編集

    表題作もうちょっと読みたいですね。
    全編表題作品でもよかったかな。
  • 夜空の王子と朝焼けの姫
    思わずにやけてしまう「恋」な感じの短編満載である。コミカルな話よりもそうでない話の方が好みの物が多かった。星占いに一喜一憂な巻頭作、思った子おtが鎚口に出てしまう「キリンの首は長すぎる」が特に良い。
  • 彼女の世界
    氷川さんの先生への恋心はどの様に昇華されたのだろう。それともまだ継続しているのか。夏樹さんはそれでいいのか。詩的というか……話の起伏というよりは情景、場面で惹きつけるタイプの漫画という感じ。
  • 彼女の世界
    再読。うう〜ん。。こういうしっとりねっとり系より、「わたしの大切なともだち」みたいな雰囲気の方が好きだな。袴田さんの描く女の子たちのキャッキャワイワイ感が好きなので。。森見登美彦さんの、冴えないけどそれなりに楽しげな大学生活!という十八番は好きだけど「きつねのはなし」はちょっと‥という感覚と同じかも...続きを読む
  • 新装版 最後の制服 下
    上・下一緒で。

    何と言うか、可愛らしかったね~。
    女子高も寮も未経験だから不思議な感覚で眺めちゃった。
    どちらかと言うと友情的愛情が多かったかな。それはそれで可愛いんだけどね。
    そして勿論、私好みは紅子です。

    喰われる所を見たかったなぁ(小声)

特集