「三家本礼」おすすめ作品一覧

  • 作者名:三家本礼(ミカモトレイ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:10月31日
  • 出身地:日本 / 広島県
  • 職業:マンガ家

代表作品『ゾンビ屋れい子』は実写化(オリジナルビデオ作品)やドラマCD化され『ホラーM』に1998年から連載された。

作品一覧

2017/03/25更新

ユーザーレビュー

  • 血まみれスケバンチェーンソー

    あれやこれやと策を弄して鋸村ギーコ一派の仲間割れを誘うネロだが
    それが自分に対する敵意を煽り立て
    むしろギーコたちの連帯をつなぎとめるのだということには気づかない
    悲しきマチズモである
    宿敵にまで、無意識のうちに共感を求めているんだ

    Posted by ブクログ

  • 血まみれスケバンチェーンソー

    みずからの美意識を理解しない人間社会に対し
    あくまで己をつらぬき通す人というのは
    時にかなしく、時に美しいものだが
    蒼井ネロというやつはゾンビが美しいと思っていて
    世界じゅうの誰もかれもを
    手当たりしだいゾンビに改造してしまう超めいわくな女なんだ
    だけど、社会に居場所を見つけられない、ごく一部の人々...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 血まみれスケバンチェーンソー

    本来、オタク向けコンテンツというものは
    内向的な少年少女にとっての、通過儀礼的な「仮の家」を
    提供するものであったと思うのだけど
    それがいつの頃からか
    オタクたちを「動物」として飼い慣らし
    食い物にするような思想が蔓延したというのは
    まあ資本主義の必然ではあった

    Posted by ブクログ

特集