「菅野マナミ」おすすめ作品一覧

「菅野マナミ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:菅野マナミ(スガノマナミ)
  • 性別:女性
  • 職業:マンガ家

『PUZZLE+』、『ひまわりさん』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/08/23更新

ユーザーレビュー

  • ひまわりさん 5
    ひまわりさんの格好をしたまつりちゃんが可愛かったです!
    まつりちゃんはとことんひまわりさん優先なんだなあと。ひまわりさんと一緒に居たいけど、遠慮して引っ込んでしまうときの表情は悲しかったです…。そして、ひまわりさんとの関係を店員さんとお客さんだと考えていたまつりちゃんの心境を考えると、心が苦しかった...続きを読む
  • 僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック 3
    知らん作者群なアンソロジーですが、総じて上手い。アンソロ得意の硬軟選りすぐりの内容になってます。
    有名なペロペロシーンは同人誌が読みたくなるので、オススメできないね。
  • ひまわりさん 7
    作中でもたびたびツッコミが入ってるが、表情豊かになったひまわりさんがかわいい。登場人物が増えて奥行きが深くなってきたし、絵柄も変わってきてなんだか漫画全体で進化してるなーと思う。
  • ひまわりさん 6
    ひまわりさん、好きだあああ!!

    表紙のひまわりさんに惹かれて六冊一気に買ってしまいました。
    ひまわりさんとまつりちゃんのやりとりが毎回可愛くて、それだけ見ていても楽しめます!
  • 菅野マナミ短編集 良い子さんと不良先生
    美人ですら可愛い。

    表題作の不良先生も確かに美人なんですが、印象としては「可愛い」と感じる。
    同じようで異なる印象を同時に感じさせるという意味では、やはり菅野先生の絵は稀有な絵柄だなぁと。

    デビューからの短編が10篇収録されています。
    このうちツボに嵌まったのは…やはり「まぼろし」でしょうか。
    ...続きを読む