「西口敦」おすすめ作品一覧

「西口敦」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/06/20更新

ユーザーレビュー

  • 普通のダンナがなぜ見つからない?
    この本、勧められて読んだ本ですが、期待してた以上に面白かったです。
    「現状認識篇」と「実践篇」の2部構成ですが、最初の「現状認識篇」が面白い。
    「普通の人が良い」の「普通の人」は0.8%しかいない、とか、合コンに行けば行くほど結婚確率が落ちる、とか女性の希望年収と独身男性の年収を比べて、年収600万...続きを読む
  • 普通のダンナがなぜ見つからない?
    うなづきっぱなし。これが現実。しかし、やはり妥協は無理。無理無理。飲み込もうと限りなく努力しても、飲み込めない物はやっぱりあるのよ。高望みじゃなく、普通を求めてるけど、それがすでに高望みになってしまっている所が辛いデスね。
  • 普通のダンナがなぜ見つからない?
    なるほどーと。
    確率の問題だけど、たしかに、すべてが普通の人はものすごく少ないということがとてもよくわかった。
    途中途中にある、男子をオトすテクが参考になった。
    こんなのベタで恥ずかしすぎる、っていうのをやるべきなのね。
  • 普通のダンナがなぜ見つからない?
    元戦略コンサルタント西口氏による婚活本。
    婚活をする女性の立場に立って、市場を定量的なデータで論理的にぶったぎる様が鮮やかすぎる!

    婚活女性出なくても、単に読みものとしてもとても面白いし、
    データをどう読み取り行動に結びつけるか?という身近でわかりやすいケーススタディになる。

    婚活を本気でこれか...続きを読む
  • 普通のダンナがなぜ見つからない?
    アラサーで結婚願望の強い才色兼備女子に読ませてみた。
    「おちこんだ」とメール来た(汗)、ごめんなさい。