「竹内さなみ」おすすめ作品一覧

【竹内さなみ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/11/27更新

ユーザーレビュー

  • シュレディンガーの哲学する猫

    哲学関連の中ではとてもわかりやすくて読みやすいと思いました。結構何度も読み返してマーカーしたりして、愛読書になってます。

    Posted by ブクログ

  • シュレディンガーの哲学する猫

    哲学書というと、入門書とはいえやっぱり難解で字を追いつつ内容追えてない、みたいなのがおおいんですが、コレは読み易かったです。
    上手に思想(?)をかみ砕いて、かつ掻い摘んで記されていて、哲学書のカタログのような感じ。
    世話していたノラ猫に突然、シュレディンガーの猫が宿り、そのシュレ猫が死者である様々な...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • シュレディンガーの哲学する猫

    シュレ猫と共に哲学する作者の物語と、哲学の解説が交互にあり、難解な哲学も、スラリ・・とは読めないが、体に馴染むような感覚で読み通すことが出来た。
    久しぶりに熱中して読んだ本。
    おススメ!

    Posted by ブクログ