「山崎寿人」おすすめ作品一覧

「山崎寿人」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/12/22更新

ユーザーレビュー

  • 年収100万円の豊かな節約生活術
    P35己れの心と対話をして、彼が静かに落ち着き、平和で穏やかな気分に包まれるようなことだけを選ぶこと。
    P44その日財布から出ていった総額と500円との差額を計算して『+5000円』にプラスマイナス
    P66冷凍食品に枝豆

    元の頭がいいひとなのかなあ?文章がとても読みやすかった。
  • 年収100万円の豊かな節約生活術
    よかったです。タイトルの通り、「年間100万円でどうやって生活しているの?」という疑問から、「なぜ作者さんがその生活を選択しているのか」ということまで書かれていて、胸をうつ言葉が綴られていました。

    "何に贅沢を感じるかは、人によって違うのが当たり前。何に心の豊かさを感じるかもそう。なにも自分の幸福...続きを読む
  • 年収100万円の豊かな節約生活術
    東大経済から大手メーカーに入社、広報マンとして活躍するも30歳を機に退職。その後20年に渡り、相続マンションによる年収100万円の不労所得のみで慎ましい生活を送ってきた著者の人生ゲーム。

    節約それ自体をゲームと捉える著者。ほとんど家で過ごし、趣味は料理。ベランダにはハーブ菜園を展開し、買い出しはス...続きを読む
  • 年収100万円の豊かな節約生活術
    「月3万円で豊かな生活を送る」というゲームは、「よりよい生活をするためにより多く稼ぐゲーム」というゲームよりも健全に思える。

    料理にそこまで時間かけていられないけれど、ハーブ菜園と、多くのスパイス揃えるのはやりたいな。
  • 年収100万円の豊かな節約生活術
    今読んでいるところ。
    主婦をやっているからか、どうやって生活しているのか気になる。
    また読み終わってから詳細に書こうと思う。