「横峯吉文」おすすめ作品一覧

「横峯吉文」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/10/12更新

ユーザーレビュー

  • 男の子が本気でやる気を出す育て方
    具体的なアドバイスが一杯あって参考になった。
    まだ3歳の息子だけど、気を引き締めて育てていきましょう!
  • ハッピーママの賢い子育て ヨコミネ式才能を引き出す習慣術
    22冊目。

    とりあえず2種類にわけてみる。

    少しだけ難しいことに夢中にさせる
    順位をつける
    時間をはかる
    学びの習慣を身につけさせる
    自分で調べるクセをつけておく
    時間を区切って集中力をつける

    英語はネイティブの英語を聴かせるだけ
    読み聞かせは3歳まで
  • ハッピーママの賢い子育て ヨコミネ式才能を引き出す習慣術
    横峯さくらのおじで保育園理事長の横峯吉文氏の著書。自学自習、本読み、英会話、跳び箱、逆立ちなど保育園児にどんどんさせていてテレビでも話題になった。保育の仕方はよくわからなかったが、溺愛するより叱るときにきちんと叱るとか、男女でしつけ方が違うとか子育てについて同感するところがあった。
  • ハッピーママの賢い子育て ヨコミネ式才能を引き出す習慣術
    見学会で聞いたことが6割ほどふくまれている。
    あとは男女別育て方や読み書き計算のコツ、読み聞かせなど。小学校でつまづかないための幼児教育。
    3歳からはぎゅっとしない、かあー

    C0095
  • 男の子が本気でやる気を出す育て方
    息子のやる気スイッチを見つけたくて手に取った本。
    参考図書のひとつとして、学ぶべきところも多かった。
    百ます計算や読書やその他いろいろ。。。今もすでに実践し始めているものもあるし、これをきっかけに教育専門家といわれる先生方のSNSもチェックし始めて知識も得るようにもなった。
    それでも結局一番の救いに...続きを読む