「木原武一」おすすめ作品一覧

「木原武一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/05/01更新

ユーザーレビュー

  • 大人のための日本の名著50
    開拓できるものはまだまだある、と読んでいて思う。同時に、日本人によって書かれた書籍のほうが自分にとって読みにくい所以とは何か?と思ってしまう。
  • 大人のための日本の名著50
    著者様が日本人の書いた著作50編を選び、内容を要約して紹介した一冊。
    これくらいの名著を読んで欲しいと編まれたようですが、ちょっと偏ってないかい?と思うところもあり。
    でも面白そうと思うものもあったので、まぁいっか。古典多め。
  • 孤独の研究
    父の本棚にて。

    「孤独」に対する見方が変わった……というより、読みたい本、知りたい人が増えた、という感じ。
    プルースト、ずっと読みたかったけれども倉橋由美子さんが二十歳越えてからでないと楽しめない、って書いてたのでまだ読んでいないけれども、もう読んでしまおうか……待ちきれない。
  • ちからをくれる言葉
    読み応えがあった。
    様々な古今東西の哲学書からの引用を作者が論じる展開。
    タイトルのイメージと違い中身は濃い。

特集