「大森武」おすすめ作品一覧

【大森武】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/04/25更新

ユーザーレビュー

  • 高校生が学んでいるビジネス思考の授業

    最近の高校生はこんなことも勉強してるんだとびっくりした。統計もエクセルもかなり実践的。これは自分も頑張らねば。

    Posted by ブクログ

  • 高校生が学んでいるビジネス思考の授業

    どうやって物事を考えたらいいのか。
    論理とは何か。どう思考し、どう表せばいいのか。

    考え方の基礎となり、
    非常にわかりやすくまとめられた一冊。

    Posted by ブクログ

  • 高校生が学んでいるビジネス思考の授業

    チェック項目3箇所。端的に言えば、情報科で何が変わるかというと、主役が変わります、逆説的な言い方ですが、これまでの授業では「教科の内容」すなわち「情報」が主役でした、それに対して、情報科の授業では、情報を扱う「自分」が主役になる。論理には4種類ある、記号論理、数学の論理、科学の論理、議論の論理。「疑...続きを読む

    Posted by ブクログ