「エリック・ヘイガーマン」おすすめ作品一覧

【エリック・ヘイガーマン】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/04/11更新

ユーザーレビュー

  • 脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

    運動を継続することが、脳のパフォーマンスを上げる上での最大の方法である。
    このことを、言いたいがために、「これでもか!」という程の実験結果、研究成果が
    述べられています。

    運動を継続している方なら、「俺は間違ってなかったんだ!」、「これからも続けよう!」
    というモチベーションが間違いなく高まります...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

    イリノイ州ネーパーヴィルで取り入れれた体育の授業は、1万9,000人の生徒を、おそらく米国一健康にした。ある高二クラスでは、太り過ぎの生徒は3%しかいない。国の平均は30パーセントだ。さらに唖然とさせられるのは、そのプログラムによって、学区の生徒が国内有数の頭の良い生徒へと変身たことだ。

    Posted by ブクログ

  • 脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

    たくさんの脳の本を読んできたが、この本ほど衝撃的な本は無い。
    何が衝撃的かというと、運動による脳内の科学を解き明かしてくれた
    実験結果の量の多さ。
    これを読めば、走らずにいれなくなります。
    私はこの本をきっかけに、ジョギング習慣が身につきました。

    Posted by ブクログ

特集