「成瀬まゆみ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:成瀬まゆみ(ナルセマユミ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本 / 京都府
  • 職業:翻訳家

同志社大学文学部卒。著書には『いつだって自分さがし』がある。『ハーバードの人生を変える授業』、『幸せのシンプルルール 511 の翻訳』などで翻訳を手がける。

作品一覧

2016/12/19更新

ユーザーレビュー

  • ハーバードの人生を変える授業

    読むだけではなく、具体的に実践すべき事が書かれていて良かったな。ただ、これは出来ているんじゃ?と思ってしまう項目も少なくなく、結局それ程多くのことを実際には出来ていない所はある。

    繰り返して読むべき一冊。

    【学びや考えたこと】
    ・毎日感謝出来ることを5つ書く
    ただ書くだけで、幸福感が高くなり、ポ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ハーバードの人生を変える授業

    学んだことを実践に活かすこと。誰もが自分の人生を変えたいと書物や誰かの教えにすがりますが、結局何も変わっていない自分に気づきます。私は本書を読んで学んだことを実践に活かすことの大切さ、それが全てであると実感しました。

    Posted by ブクログ

  • ハーバードの人生を変える授業

    人生にいろいろな視点を提供してくれる本だった。視点が少し変われば、人生の見え方・捉え方はだいぶ変わってくるものだと思うが、この本で書かれていた視点は重要だが普段忘れがちな視点だったり潜在的に重要視している視点を明らかにしてくれるという意味で有意義だと感じた。

    Posted by ブクログ

特集