「タル・ベン・シャハー」おすすめ作品一覧

  • 作者名:タル・ベン・シャハー(タルベンシャハー)
  • 性別:男性
  • 職業:大学教授

ハーバード大学で哲学と心理学を学ぶ。心理学博士。『ハーバードの人生を変える授業』、『HAPPIER』などの著書がある。

作品一覧

2014/03/07更新

ユーザーレビュー

  • ハーバードの人生を変える授業

    2、3ページで各項目がまとめられていて、毎日気軽に読める。それにもかかわらず、内容はとても深い。自分の人生や生き方を自分自身に問いかける、貴重な時間が過ごせる。何回読んでも、自分が至らない存在だということを確認し、反省する。誰かに薦めたいと思えた、良い本だった。

    Posted by ブクログ

  • ハーバードの人生を変える授業

    読むだけではなく、具体的に実践すべき事が書かれていて良かったな。ただ、これは出来ているんじゃ?と思ってしまう項目も少なくなく、結局それ程多くのことを実際には出来ていない所はある。

    繰り返して読むべき一冊。

    【学びや考えたこと】
    ・毎日感謝出来ることを5つ書く
    ただ書くだけで、幸福感が高くなり、ポ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ハーバードの人生を変える授業

    学んだことを実践に活かすこと。誰もが自分の人生を変えたいと書物や誰かの教えにすがりますが、結局何も変わっていない自分に気づきます。私は本書を読んで学んだことを実践に活かすことの大切さ、それが全てであると実感しました。

    Posted by ブクログ

特集