「森政稔」おすすめ作品一覧

【森政稔】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/07/01更新

ユーザーレビュー

  • 迷走する民主主義

    2度の政権交代を経て、自民党が政権に復帰しが、過去の自民党政治に戻ったとは必ずしもいえない。こうした政治の流れは、民主主義思想の視点からはどのように評価されるか。選挙で多数の支持を得たからといって、数に頼って自らの政策を強行するのは民主主義だと言えるのか、民主主義によっても奪えないような高次の規範は...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 変貌する民主主義

    新書だけど盛りだくさんだった!
    民主主義周辺の思想、”主義”の絡み合いを俯瞰できる。
    付録で多元主義の系譜あり。

    Posted by ブクログ

  • 変貌する民主主義

    広く現代デモクラシーについて述べていて、わかりやすくて勉強になる
    章立てもうまい

    確かに突っ込んではないし、ありきたりっちゃありきたりなのかも知れないけど、新書でここまでうまくまとまっているものはなかなかないと思います

    Posted by ブクログ