「中村勘九郎(十八世中村勘三郎)」おすすめ作品一覧

【中村勘九郎(十八世中村勘三郎)】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/02/14更新

ユーザーレビュー

  • 【電子特別版】勘九郎とはずがたり
    勘三郎さんが亡くなって、テレビの中や周りの文化(的なことに造詣の深い)人たちが大騒ぎするのを、(よく知らないので)そこまで共感できずに眺めていたのがつい数ヶ月前のこと。
    年明けに追悼上映されていたシネマ歌舞伎で平成中村座の法界坊を見て、なんて大変な人を亡くしたんだ…!と思うように。勘三郎その人だけで...続きを読む
  • 【電子特別版】勘九郎ぶらり旅 因果はめぐる歌舞伎の不思議
     芝居のゆかりの地をめぐってるんだけど、
     この場所でこの場面で・・って台詞入りです。
    見たことある演目だと場面が浮かんじゃう(笑)
    また勘九郎さん語り口調で文章書いてあるから面白いんだよ。
     ほんと、人をひきつける人ですね。
  • 【電子特別版】勘九郎日記「か」の字
    本当に、逝くのが早すぎるよ。読んでいてわくわくした。平成中村屋を観て、歌舞伎ってこんなに面白いんだ、とびっくりした。彼は、まさにそう思って欲しいと思ってたんだとしみじみと伝わってきて、堪らない。
    この人柄が滲むような文章、笑いながら一気に読んでしまった。
  • 【電子特別版】勘九郎ひとりがたり
    インタビュアーに向かって話しているのだけれど、まるで、中村屋がそばにいて、自分に話しかけてくれているような気分になれる1冊。語り口が人懐っこくて、内容も面白くて、ぐいぐい読んでしまう。1周忌を過ぎてもまだ、いなくなってしまったことが信じられない。
  • 【電子特別版】勘九郎ひとりがたり
    57歳、これからまだまだ、役者としても人間としても幅も深みも広がる年齢。

    生き急いでしまった…のだとつくづく。

特集