「田幸和歌子」おすすめ作品一覧

【田幸和歌子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/09/30更新

ユーザーレビュー

  • 大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた

    「朝ドラ」(NHK朝の連続テレビ小説)は誕生から51年。
    半年~1年をかけて、毎日15分のドラマを観続けるという習慣は、他にはありません。
    「朝ドラ」には、これまで数々の魅力的なヒロインが登場してきました。
    明るく前向きな「おはなはん」、過酷な運命に耐え忍ぶ強さをもつ「おしん」、『はね駒』のおてんば...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた

    NHKの朝ドラについてのエッセイ?解説書?
    「カーネーション」押しでやっぱりちょっと前の本。
    著者はこのドラマが好きだったんだな。

    あぁ。こんな人もいた、こんなドラマもあったね、と
    過去を振り返るきっかけにはなりました。

    Posted by ブクログ

  • 大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた

    このふざけたタイトルはなんだ(笑)。引用文が非常に多い。著者がアラフォーなので、あまり初期の作品は出てこないし、私も見た最近のものが多くて、興味深く読めた。アナウンサーは朝ドラを見てからニュースを読んでいるわけじゃないのね…。

    Posted by ブクログ