「十市社」おすすめ作品一覧

「十市社」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/09/08更新

ユーザーレビュー

  • ゴースト≠ノイズ(リダクション)
    主人公とヒロインのありがちとも思える設定から、それぞれに予想の斜め上をいく展開で意表を突いてくる。青春の痛みを新たなかたちで描き出して、最後には晴れやかな世界が広がる。
  • 滑らかな虹 上
    「ニンテイ」ゲームに翻弄されていく子供たち。子供らしいやり取りから、徐々に残酷な面が顔を出す。ひとまず一つの問題が解決したものの、緩やかに破滅に向かっているような不穏な雰囲気が感じられて、続きが気になる。
  • 滑らかな虹 下
    期待とは違った展開だったけれど、人間ドラマに主眼が置かれていて、読ませる力はとても感じられた。最後は少し間延びしてしまったかな。
  • ゴースト≠ノイズ(リダクション)
     不思議な読後感だ。

     読み終わったときには、なんかよく分からないミステリーだったと印象だ。
     次の日の午前ごろ、あぁ、そういうことだったのかと思い出して徐々に分かってくる。

     読者へのミスリードを繰り返して筋がわかりにくくなっているが、よくよく思い返すと筋が通っている。

     話の構造は良い。も...続きを読む
  • ゴースト≠ノイズ(リダクション)
    主人公の存在のあやふやさが面白い。多くのモチーフを盛り込み過ぎている感じがする。もっとシンプルにしたなら強烈な印象を残しただろうに。少し勿体ない。

特集