「天野由貴」おすすめ作品一覧

【天野由貴】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/01/24更新

ユーザーレビュー

  • オタク成金

    女性ライターのガヤは蛇足だったけど、面白かった。

    メディアミックス、ライトノベル…もう過去のブームだけど、「マスに向けた売れるエンタメ」をつくるコツは、スマホメインの現代でも通用する。

    氏とは知名度や市場規模が違えど、同じくピークを迎えて年齢的にも行き詰まったクリエイターなので、少し元気でた。

    Posted by ブクログ

  • オタク成金

    語りおろしなので(しかも取材場所の大半が飲み屋なのもあり)話が重複してるけど、一気に読める。内容はプロ論というか商売人魂みたいなもので、自分を客観視する大切さと、売れなきゃ意味がないという潔さ。深頷。

    Posted by ブクログ

  • オタク成金

    演出過剰に思えた一般人アピール甚だしい薄ら寒いインタビュアーのノリも最後まで読むと合点がいく。
    結局のところ、クラスにいる40人の中の35人へ向けてメッセージを放つことが、あかほりさとるがあかほりさとるである所以なんだろう。

    業界に詳しいインタビュアーや、インタビュアーを排して自らが理論的に書けば...続きを読む

    Posted by ブクログ