ブロンズ
レビュアー
  • 怪異の掃除人・曽根崎慎司の事件ファイル 生ける炎は誰が身を喰らうか
    ネタバレ 購入済み

    ただの推理ものじゃないな!?

    生活力皆無おっさんと金至上主義お人好し大学生のコンビ。
    日常パートのキャラの濃さと突き抜けたそれぞれの倫理観がクセになる!

    探偵もののイメージで読んで始めてみたら、倫理観どっか行ってたり思ったより腕力解決してたりといい意味の裏切りにあうような、続きをめくる手が止まらない状態になります!

    #笑える #ドキドキハラハラ #ダーク

    0
    2023年01月12日
  • 長い夜の国と最後の舞踏会 2 ~ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊~
    購入済み

    カラカラに乾いた心に水を

    1巻での伏線を復讐の舞台で回収していく巻、と思いきやでした!
    テンポ良く進みながらも、精緻な世界観がぎゅぎゅっと詰まっているので、人外者の習性から登場人物ごとの思考への理解に繋がる感覚が楽しいです。

    なろう(web)ではちらりと出てくるのみなキャラクタの深堀りが随所になされていて、既読だし完結済みだからなーと油断していた心にぐさぐさ刺さりました。
    読み終わりの満足感が素晴らしい上に、これからの含みにもわくわくさせられます。

    どこにでも行けるようになったディアが見る、これからの風景が楽しみです。
    3巻で更に広がる世界観を楽しみに待たせて頂きます!

    #胸キュン #ほのぼの #深い

    3
    2022年02月26日
  • 長い夜の国と最後の舞踏会 1 ~ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊~
    購入済み

    推理小説のような

    誰にも頼ることなく自分ひとりで幕引きまで、とどこか儚くも逞しく生き延びる人間のディアと、決して味方として頼られる立ち位置ではなく、それでも様子を見ずにはいられない精霊ノイン。

    それぞれの文化の違いや不器用なすれ違いでかみ合わないまま復讐の舞台へ進む、というシリアスなトーンで話が進むと思いきや、ディアの食への貪欲さと回想シーンでの意表を突く行動にほっこりしたりハラハラしたりで、ピースを集める推理小説を読んでるような気持ちになりました。
    2巻も楽しみにしています!

    独特で本当にあるのかと思うような世界観で、他のシリーズからこのシリーズを手に取りました。
    読んでよかったと思える物語で

    #胸キュン #切ない #ドキドキハラハラ

    3
    2021年11月01日
  • 薬の魔物の解雇理由【電子書籍限定書き下ろしSS付き】
    購入済み

    いい本見つけた!

    もちろんファンタジーなのは理解しつつも、あれ、実在の国?と思うほど鮮やかできめ細やかな描写!
    ネアが食べてる鴨料理が食べたくてスーパーで手に取ってみたり。一話読むと旅行に行ったかのような満足感が得られます。

    ストーリーは、導入は丁寧ながらメリハリのあるドキドキハラハラもしっかりと◎
    さらっと出てくる1人ひとりのキャラクターが、脇役どころか重要な立ち位置にいたり、嫌なやつと思いきや意外な面を垣間見て推しキャラになっていたりで読み飽きません。
    伏線回収もえぐいほどあるので書籍が手元にあると読み返しに便利です!

    読み始めたら寝る間も惜しんで読み進めたくなるので、おうち時間のお伴にぴ

    #切ない #ドキドキハラハラ #カッコいい

    1
    2021年08月22日