ブロンズ
レビュアー
  • いくじなしの君に捧げる
    購入済み

    淡い初恋の物語

    中学生というちょうど多感な時期に同性の幼馴染への情欲入り混じった恋愛感情を自覚してしまって戸惑う少年と、恋愛か友愛かは自覚できないけれど相手が離れていくのは嫌だと思う少年のすれ違いが可愛らしい。
    両想いになったらエンディングでセックスシーンはないこと、主人公二人のどちらかに男性的役割、女性的役割が極端に偏って割り振られていないことからどちらが受け攻めなのかは読み手の解釈次第の側面も。
    この辺のぼやかし方が好きです。

    ※注
    主人公二人の感情のすれ違いに巻き込まれてフラレ役になる女の子がいるので、そういう要素が苦手な方は気をつけてくださいね。

    #胸キュン #エモい #萌え

    0
    2021年07月09日
  • 淫蕩宮廷史 ~淫帝と呼ばれた美少年~ 第1話
    購入済み

    まさか史実系フィクションとは

    最初は「絵が綺麗!」「受けの子のビジュアルが好み!」で読み始めた本作。
    エロ主体のBL漫画として画力も構成力も高くてそれだけでも大満足なんですけど、まさかの史実系フィクションと知って驚きました。

    モデルは暴君ネロよりも最悪のローマ皇帝と言われた「ヘリオガバルス」。(実は名前からしてモデルを隠す気がない)
    彼についての伝承を知ってから読み返すと史書のエピソードを上手くBL風に翻案してあるので2度美味しかったです。

    第1話で太陽の神官を誘惑するのはヘリオガバルスが実際に処女の巫女を犯して結婚したエピソードから。
    第2話でいきなり粗末な村男の「妻」になってSMを始めたのも奴隷の男性

    #萌え

    0
    2021年07月09日
  • 淫蕩宮廷史 ~淫帝と呼ばれた美少年~ 第3話
    購入済み

    ごちそうさまです

    今回も大変スケベで良かったです
    ようやくメインカプ?なのかな?に動きがあって次回が楽しみです!!

    0
    2021年07月09日
  • 殺人鬼にまつわる備忘録

    記憶破断者の文庫版

    題名が変わっているのでわかりづらいですが、同作者の「記憶破断者」の文庫版です。
    面白さは保証しますが二重購入にご注意を。

    1
    2018年10月09日