あらすじ
人と接するのが得意でない会社員の青井君は、ある日、夜の公園でチョウを追いかける不思議な人・Qさんに出会う。
何かにひかれるようにQさんを追いかけると、不思議な光につつまれ、気が付くとそこは宇宙船の中――。
Qさんは、生き物を収集しに来た宇宙人だった!
さまざまな生き物を通じて、「恋」を知らない二人が、恋がなんなのかを探っていく大冒険が始まる!
感情タグBEST3
ソフトなSFもの
モルフォ帳は綺麗ですねー。
Qさん、ツノが生えているんですが、落ち込んだりするとヘニョってなったり、引っ込めることもできるようです。
見た目は白衣の似合う研究職のお姉さんみたいですので、一緒に色々と採集して同じ時間を過ごしていたら、そりゃ親しくもなるでしょう。
彼女?たちの星では性別はないらしいにしても、知的生命体なら利他的な行動もとるでしょうし。
良質なマンガ作品っぽさを感じます。続きも読みたいです。
動物の交尾を見たがる(言い方)宇宙人とそれに巻き込まれるリーマン。各話が違う動物でテンポよく読める。自分が残念に思ったのは予告。せっかく性別のない宇宙人なのに、動物から違う「恋し方」教われる話なのに、主人公からはそれを否定するように「やっぱり女性にしか見えない」というド王道で面白くもない発言が。