あらすじ
実家の呉服屋を父とふたりで切り盛りする美琴はある日、大きな借金を背負うことに。そんな折、得意客である茶道の次期家元・礼が肩代わりを申し出てくれた。でもそれには条件があって…。「君に、俺の子どもを産んでほしい」――実家が助かると喜んでいた美琴に礼が持ちかけたのは、まさかの懐妊契約で!? 瞬く間に始まった同居生活は、愛がないはずなのに甘々な日々…。夜な夜なたっぷりと初めてを教え込まれ、美琴の心と体は陥落寸前!?
...続きを読む感情タグBEST3
懐妊契約
着物が大好きな呉服屋の着物オタク娘が詐欺で騙された借金のために茶道家の御曹司に頼まれたのは5千万立て替える代わりに子供を産んで欲しいと妻は要らないが跡取りは欲しいと言われて父親と店の為に了承するが次第に惹かれて行く気持ちに蓋をしなければ都頑なに自分の気持ちから心を背けて認めてはいけないと言い聞かせるものの他の女性が言い寄るのを見ると苦しくなる思いを堪える健気なヒロインを妻にしたい御曹司頑張れでした。
ラストまで来てほおってなるお話
初めて読んだ作家さんだと思いますが、おもしろい設定で興味深く読めました。
途中、時々「?」と思う描写があるのですが、それもラストと番外編に至ってなるほど!と思わせられる仕掛けになっています。
とりあえず着物が着たくなるお話です。よかった。