あらすじ
父の右腕である実業家マルコとの結婚を命じられた19歳のシエラ。マルコのやさしさに、シエラは密かに淡い期待を抱いていた。彼なら父の暴力に怯える日々から、私を救い出してくれるかもしれない。ところが結婚式前夜、父と話すマルコの言葉を陰で聞いたシエラは凍りつく――彼も父と同じ、非情で傲慢な男だったんだわ! 絶望したシエラは、母の協力を得て逃げ出した。それから7年後、父が亡くなり一時帰国したシエラは、冷たい目で彼女を見据えるマルコと再会して…!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
ハーレのヒロイン、深窓の令嬢タイプ多いのだけれど、意外とすべとを捨てて自立する話もあるのですよね。一見、はかなげで弱そうなんだけど、実はしっかり自分を持っているのですよね。
うーん…。
ちょっとハーレクインっぽくない読後感が悪い作品。
ヒロインはホテルチェーンを経営してる父親と優しい母親の3人家族で、父親は世間では敏腕経営者でマイホームパパで妻子を大事にしてると思われていたが、家庭内では行き過ぎた折檻をされていたので、父親が勝手に決めた部下のヒーローと結婚を決められていたが逃げ出してしまう…。
内容としては読んでいてハラハラドキドキで楽しかったけど、なんか展開が早すぎてアレ~?ってなった。
ヒロインが逃げていきなりの8年後ですよ?。
そして今回のヒーローは今ではヒロイン父親の後継者となっていてさらに事業拡大で好調だけど、他の成り上がりヒーローと違ってヒロインの父親の影が消えなくてヒーローが頑張って事業拡大したようには見えず、そしてヒロイン父親に手のひらで転がされていたから意外にもアホなのかな…?と思ってしまって格好よく感じる事が出来なかったです。
どちらかというと年の離れたヒロインの方が利口でしっかりしててタフだった。
でもそんなヒロインも再会後、真実を彼になかなか伝えなかったし伝える前に彼と寝ちゃったから、ガッカリでした。あんだけ父親とヒーローを恨んでたのに。
なんか色々と残念だった作品でした。