【感想・ネタバレ】月の虹のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

新聞記者の瀬尾は、取材先でバイトをしている大学生・静音に出会い、美しい容姿と明るい性格に惹かれる。いつしか付き合い始めるようになった二人だが、瀬尾が企業間の合併をめぐる熾烈なスクープ合戦に巻き込まれている間に、静音の心は徐々に“壊れ”ていく。そこには瀬音の知らない、静音と母親との葛藤があった……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 落ち着きのある京都を舞台に、二人の男女が描かれた作品。ラスト、本当に涙腺が緩みました。
 テーマは恐らく、彼女の心の不安定さと人の心底に潜む暗い部分、それから作中でも触れられているように、国籍に関すること。男性の女性に対する大人な恋情が胸を打ち、女性の明るさが胸を締め付ける。何と言いますか、胸が締め付けられるような作品でした。
 ただ、テーマがテーマなだけに内容の温度が急激に上がったり下がったりというのはなく、例えるならば作中にあったような、船で静かに水面を滑っていく作風となっています。そういった作風が苦手な方は多いと聞いたことがありますので、私自身は結構好きでしたが、読書があまり好きでない人には少々読み進めるのが苦しいかもしれないと思います。

0
2015年08月28日

「小説」ランキング