【感想・ネタバレ】ベルンド・ケストラーの いちばんわかりやすいブリオッシュ編みのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【表と裏の両方が楽しめることが大きな特徴のブリオッシュ編みの本】
色使いが得意なベルンド・ ケストラーさんがセレクトした初心者向けのブリオッシュ模様だけで構成。難しいと思われがちなブリオッシュ編みですが、色の展開や配色の組み合わせがしやすくベルンド・ケストラーさんの独特の編み方をすることでとても簡単にマスターすることができます。

ベルンド・ケストラー/著
ドイツのヘッセン州ダルムシュタット出身のニット作家。 10代の頃より編み物を始める。1998年に来日。カルチャー日吉で「ニットカフェ」講座を開いて以降、 都内をはじめ全国各地の編み物教室で講師をつとめている。著書多数。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

そういえばブリオッシュ編みって気になってたなと思い出して読んでみた。紹介されてる作品はみな小物で、駒送りの大きな写真があって初心者にはわかりやすいし、取っ掛かりに最適。
ベレー帽みたいに編んだものを丸い時計にかぱっと被せて作った壁掛け時計とか面白い。
青海波のような模様とか複雑に見えるものも紹介されているし、はまったら楽しそう。
リーフ模様のクラシックショールが色も素敵でそのまま編みたいです。

0
2022年12月13日

「暮らし・健康・美容」ランキング