あらすじ
悪しき者に汚染され、天国との紐帯を断ち切られてしまった地球、ヒトの世界。取り戻すための神聖にして苛烈な旅に、8人の使徒団が乗り組む。ひとつの意思のもと、ひとつの行動原理を持つ彼らに、まさか不測の事態が起こるはずもなかった――。裏切り者、密航者、敵の侵入と占拠、そして仲間の死。笹舟のごとく揺れる巨大戦艦とともに、僕らは何処から来て何処へゆくのか。正統にして極北の、古野まほろにしか書けない本格推理。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
『終末少女』続編
ファンタジーロジック本格ミステリー
閉ざされた天国から遂に地球への再征服作戦が開始された
選ばれし使徒8天使は少女の姿となり、方舟「バシリカ」を駆り一路地球を目指す
一枚岩とは言えない予感と、悪しきものたちの襲来に翻弄されながら
片道分の燃料しか積載していない、天使たちの運命を見届けろ…!
前作未読でも楽しめます
既読の方がより没入します
Posted by ブクログ
そもそも悪魔はどうやって天使を強⚪︎してるのか?
生殖も排泄も必要ないなら穴自体ないはずで、皮膚突き破って侵入してるならなにもスカートの下でなくても体のどこでもいいのでは?
でもそれだと出血しないのはおかしい?
おせーて古野先生。
悪魔祓いは迫力あったけど(ルビ大変そう)まさかあれも芝居だったなんてね~。
Posted by ブクログ
途中までは良いと思って、途中からあっこれ前作すごく後味悪かってん苦手だったやつだ!と気づいて途端に読むスピードが落ち。
結局その心配は杞憂で、面白く読めたな。古野まほろでしたな。満足。