【感想・ネタバレ】革命キッズのレビュー

あらすじ

「学生運動を支援してやって欲しい。革命は起こらないが、政権が動揺するくらいに」。元革命派の伝説的闘士・天野春男は、今は転向していて、学生運動に共感は持っていない。それでも、戦前から政治の裏で暗躍するフィクサー・玉城寿三郎には怨みがある――。同盟条約批准の是非に世論が揺れる中、学生たちは、権力者は、そして天野はどう動いたのか。この国はどうやって今に至ったのか。圧巻のポリティカル・エンタテインメント!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

2022-2/8-15この時代には子供やった。なんか騒然とした時代で、高校の姉が学校封鎖で帰ってきたりしてたなあ。純粋で未熟な若者と熱い想いを持ち続けるロートルの友情もまた熱い。昭和の短い青春が凝縮してました。久々の星五つ

0
2022年02月08日

Posted by ブクログ

長い長いお話だったけど、最後まで楽しませていただきました。
この時代の話はいいよなーと思ったら、著者は僕とほぼ同じ同い年。
この時代に生まれた方なので、僕と同じようにこの時代に感じるものがあるのかも

0
2022年11月08日

Posted by ブクログ

60年安保の唐牛氏がモデルの真面目な学生闘争の話かと思ったら全然違った(苦笑)
陰謀渦巻き、裏切りの連続だが、あちこちに笑いの場面を散りばめたポリティカルフィクション。

0
2021年09月17日

「小説」ランキング