あらすじ
バカな男どもが求める‟かわいげのある女”になんか私は絶対なってやらない!!
WEB広告会社でデザイナーとして働く山田さくら(34)は、中途同期の花川にじこ(30)と小島啓午(34)に、いつもの様に居酒屋で上司の愚痴を言っていた。2人のアドバイスを余所に、納得いかずにいじけるさくらだったが、優しい言葉で包んでくれる啓午のことが密かに気になっていた。そんなある日、新しい仕事を一緒にすることになった、後輩のディレクター半田今日介(32)から、自分が過去に制作したWEBサイトを「なんか痛い」と失礼なことを言われる。さらに啓午とにじこは2人っきりで一夜をともにしたようで……!?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトルと裏表紙のあらすじに惹かれて購入。
あー刺さる刺さる。
主人公さくらの言動の既視感。
多分30代ぐらいで仕事にやりがいをもって頑張ってる女性は共感できる部分がある、もしくは多いのでは。
好みが別れるであろう絵のタッチに対し若干の不安を抱きつつ手を出したが、読むにつれて自然と馴染んだ。
キラキラしすぎてないのがリアルでいい。
かわいい女性の見本のような同僚(にじこ)が近くにいるのが読んでいてしんどい。
こうすればいいと頭でわかっていてもできないし、なによりやりたくない。
だからこそ半田君の存在が本当に尊くて、救われる。
女性にかわいげを求める男性やかわいげのある女性から見たらさくらはかわいげがないのかもしれないが、気持ちがよくわかる人間から見たらさくらはとてもかわいい。
啓午と半田君という二人の男性から理解されてるさくらは結構幸せ者じゃないかなと思う。
そういう男性は大抵モテるし、すでに素敵な相手がいるのが現実ではお決まりだから。
痛いさくら
「可愛げのない言葉で強がって啓午を好きって認められない大事な人を傷つけた
大バカは私だ………」
本当、その通りだよ!
でも何故か共感しちゃう‼️さくらに
腹黒いにじこはナイスなあて馬ね。
半田くんて人をちやぁんーと見れる人で啓午とは器が違う。
半田くん推しで✊
キャラ全員なにかしら拗らせてるなーという印象でした。主人公の天然な部分はいいなと思いましたが、一方で強気すぎて自分をコントロールできてない感じが好きになれなかったです。にじこちゃんも相手を羨ましがらせよう不快にさせよう感が出てて好きになれない…。私には合わなかったです。