あらすじ
熟年離婚して実家に戻ってきたアキ(50歳)が、
ばったり再会したのは10代の頃から憧れていた六条さん(60歳)。
かつて爽やかな好青年だった六条さんは、今はダンディなイケ爺。
しかも熱烈アプローチをされて――!?
「今までは君の許嫁殿に気を遣っていたが、もうその必要もないようだ」
何歳になってもドキドキする気持ちはいっしょ。
SNSで尊いと話題の熟年ピュアラブ♪
感情タグBEST3
匿名
熟年離婚して実家に戻ってきたアキ。
兄の古い友人、六条と再会する。
10代の頃、憧れていた彼は、ダンディなイケ爺になっていた…!
更に、若い頃からずっと片思いしていたと明かされ、熱烈アプローチが開始され…!?
いいな~!
離婚はお気の毒だったけど、優しいお兄さんとそのお友達。
しかも昔も今も好きでいてくれる一途なイケおじ独身!ってすごくない?
ほっこり。羨ましい!
タイトルに惹かれて
自分がアラフィフになったせいか気になって手にとり読みました。まだ1巻だけですが、初々しい二人が微笑ましいです。上品に年をとると六条さんみたいなイケおじに仕上がるのね(笑)。ほのぼのとした二人の恋模様を最後まで見届けたいので、2巻も読んでみようと思います。
Posted by ブクログ
Webで読んでいて気になったので。
六条さん、本当にイケオジ。
中身は何十年も初恋を引きずっていた、一歩間違えば重い系ではあるけれども。
しかも、この初恋の自覚が思いの外(以下略、詳しくは描き下ろしパートにて)
10代の恋愛ものとはまた別の方向性でピュアなお二人。
この年齢で、この年齢差だからこそのピュアぶりかなと。
匙加減が難しいとは思うけど(前述通り一歩間違えば重い)絶妙な感じで萌えどころを押さえてくる。
最高でした。
オンオフの切り替えの激しさ、アキちゃんの前以外だと黒い六条さんもいい。
そして50になっても純粋培養なみにピュアなアキちゃんも可愛い。
……前の旦那さんとの仲がどうだったのかは、気になるけれど。
子どもいなさそうなんだよなあ。
どうなんだろう……