【感想・ネタバレ】紳士と淑女の出張食堂のレビュー

あらすじ

このご時世で開店休業状態の高級店が、絶品料理で大逆転!?
異色のグルメミステリー!
会社はクビ、彼氏にもフラれた居間野ヒロミは、ひょんなことから超高級ケータリング料理店で働くことになった。
ヤクザの謝恩会、超低予算の政治パーティ、秘境集落の冠婚葬祭、骨肉の争いの親族会食――
舞い込む奇妙な依頼に応えて出張し料理を作れば、いつのまにやら大騒動に巻き込まれることに!ユーモアとグルメが大盤振る舞いの全5話。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

度重なるミスから会社をクビになってしまった彼女が転がり込んだのはケータリング料理店。
しかし一癖も二癖もあるお客さんばかりで、毎日がどったんばったん大騒ぎ!
全体的に登場人物の頭が悪すぎる気はしますが、そのおかげで気楽に読めますね。
「それはまた別のお話」もどこかで読めるといいなあw

0
2025年03月28日

Posted by ブクログ

2021年。世界はコロナの炎に包まれた。この荒みきった世界で何も考えることなく読むことのできる一冊。

0
2021年08月24日

Posted by ブクログ

安達瑶『紳士と淑女の出張食堂』実業之日本社文庫。

5話収録の連作グルメ・ミステリーという触れ込みなのだが、グルメもミステリーも得意のエロも中途半端。時節の話題を盛り込むのに精一杯でストーリーがお座なりという感じになっている。類似の作品に福澤徹三の『侠飯』があるが、こちらは創作料理にミステリーとスリル、しっかりしたストーリーがあり、圧倒的に面白い。

会社で大きなミスを犯し、解雇された挙げ句に彼氏にもフラれた居間野ヒロミはクリスマスの夜にゴミ屋敷と化した部屋の中から小銭をかき集め、高級ケータリング料理店に料理を注文する。配達に来たこうしろうに怠惰な生活を嗜められたヒロミは、その高級ケータリング料理店で働くことに。

『第一話 紳士と淑女のビーフ・ブルギニョン』『第二話 人生最後の屋台メシ』『第三話 「不可能を可能にする」メニュー』『第四話 アマビエのロマンス』『第五話 遺産相続は生姜の香り』を収録。

定価792円
★★★

0
2021年06月06日

「小説」ランキング