あらすじ
「悩める人々を救う、裏社会の掃除人がいるらしい」
大正十年、文化隆盛に華やぐ東京。姿を消した最愛の姉を捜す少年・小野寺勇はそんな噂を追い、一人の男に辿り着く。妖しく人を魅了する紳士、若槻・ウィリアム・誠一郎。勇は掴みどころのないウィルに翻弄されつつ、姉捜しを依頼した。大きな秘密を抱えながら……。そして事態は帝都を揺るがす大騒動へ発展する。
注目作家・徳永圭が講談社タイガに大正冒険譚をひっさげて初登場! カズアキ氏による妖艶な表紙イラストにも要注目。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
詐欺師だらけで 何度も読み返したくなりますね!(勇くん張りに薄鈍な私 笑
ドキドキ ハラハラしつつも 徳永先生らしい 愛溢れる一冊
姉弟愛には泣けました
人の心を大切にするウィルの行動は 正しくイケメン紳士!
そんな彼が 過去にどんな詐欺をしてきたのか…ちょっと気になります
Posted by ブクログ
大好きな大正時代( 大正十年 )のお話です。
表紙が大好きなイラストレーターさん( カズアキ様 )だったので手に取りました。
急にいなくなった姉を探しに東京へ出てきた男の子が、『掃除人』を名乗る人達と関わるうちに、大きな騒動に巻き込まれるお話です。
主人公が少し考え無し過ぎるかなと思いましたが、考えの読めないウィルといいコンビで全体的に見るといい塩梅に思えました。
状況が2転3転するので常にハラハラドキドキです。後半になると続きが気になりすぎてほぼ一気読みでした。
それぞれのキャラを深堀する続編出て欲しいです。
少しレトロでモダンな雰囲気の素敵なお話でした。