あらすじ
「911代理店」――米国の緊急番号になぞらえて設立されたこの会社は、あらゆるトラブルの解決を目的とした民間企業である。そこに勤める元スカイマーシャルの神谷隼人は、同僚である元大物詐欺師尾形四郎に脅迫文が届いたことから護衛をすることに。しかし、デパート火災に巻き込まれ、更にはクロスボウで命まで狙われた! 尾形の隠し子騒動だけに収まらぬ裏を感じた神谷は捜査を開始するが――。尖った社員の個性を生かし、権力の横暴に歯向かえ!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
911代理店のメンバーを直接の狙ってくるリーパーらしき集団。どんどん敵のレベルが上がってきて、その分911側も周囲の強力を得て総力戦になってゆく。
酷いダメージを受けても不死身の如く復活する神谷を中心に敵を追跡する様子はワクワクします。これで一定の構想は終わったのか、そうだったら本書のラストがあまりに呆気ないので、きっと次作にも続くのだろうな。
Posted by ブクログ
シリーズ第三弾。
元スカイマーシャルの神谷 隼人が活躍する作品。
今回は、同僚の元天才詐欺師の尾形が狙われる事に。
いったい誰が、なんの目的で?
尾形を護衛する神谷も狙われて、デパート火災やクロスボウなどなど。
そして、最後は黒幕が、、、
まるで、ジェットコースターの様な展開ですね。
Posted by ブクログ
さらに続けて三巻目
いよいよ政治屋が絡む組織が出て来ましたね
読み進めて、ますます「傭兵代理店」の国内版
の印象が否めないですが・・・(笑)
あちらの組織の方が相当なプロですが
こちらは何でしょうねぇ。。。
そこが良いのか、悪いのか、よく分かりません(笑)
このまま続くのかどうか、
と思ったので、星一つ減で4つ